カテゴリ:さゆーちゃん物語*( 18 )
馬っコの名前、決定!
「さゆーちゃん物語*」に登場する、お気に入りのめんこい馬っコの名前は、

"lemon" に決まりっ♪
a0017277_18562644.jpg
ファーの色に因んでこの名前になりました。(犬では、こういう色を「レモン」っていう)
Regards! :D
[PR]
by sayous | 2004-10-22 19:12 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第十三話「野菜畑」
ようやくブリテインで落ち着きを取り戻してからは次なる街を目指す。
地図で見ると、スカラブレイが最寄の街のようだ。

a0017277_115644.jpg

地図を頼りに馬で移動。
(最寄という割には遠い)

恐ろしいモンスターに遭遇しないように祈りながら・・・
スカラブレイの近くまでやって来たとき、野菜畑を発見。そこには街のNPCベンダーで売られているのと同じ野菜があった。

a0017277_114483.jpg
拾って馬に与えてみた。

自分も食べてバックパックにも少し入れる。

これでしばらくは街の店で買う必要もなくなった。
To be continue...

[PR]
by sayous | 2004-10-12 18:01 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第十二話メイキング
a0017277_221614.jpg
馬をティム

ウニコの乱入

all kill

[PR]
by sayous | 2004-10-02 02:05 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第十ニ話「秘薬」
キャスト/エミュ鯖サユ(目下、本家アカ切れにつき)

森や道を歩いていると、ときどき奇妙な形状の物体が落ちている。
何種類かあって、何に使う物なのかは分からないが、拾い集めてNPCに売ると高く買ってもらえる。
a0017277_124754.jpg
のちにこれらは「秘薬」というもので、あらゆる魔法の材料となるということを知るが、それはまだしばらく先のことである。
(当時は、秘薬の用途や魔法についての知識は皆無だったため、移動の手段もリコールやゲートトラベルではなく、もっぱら徒歩でトホホであった)

To be continue...

[PR]
by sayous | 2004-09-30 01:23 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第十一話「餌」
キャスト/エミュ鯖サユ(目下、本家アカ切れにつき)、昔の人々

ブリテインに来て最初にしたことは馬を買ったことであるが、ヘイブン以来、ペットには餌が必要だという知識はあった。どんな物を与えるかは動物の種によって違うらしいが、馬やラマなどの草食系の動物には野菜や果物を与えるという。
a0017277_2535025.jpg
「ペットに餌を与えたいんですが、どこへ行けば買えるんでしょう?」ある親切な人が道具屋を教えてくれた。リンゴやバナナを数個買った。

To be continue...

[PR]
by sayous | 2004-09-29 03:13 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第十話「ブリテイン」
キャスト/エミュ鯖サユ(目下、本家アカ切れにつき)、昔の人々

ブリテイン[Britain]は都会である。
さすがブリタニアの首都といわれているだけのことはあり、巨大な街で、店舗や各種施設も充実している。

銀行前では多くの人々が行き交っている。
旅の支度をする者、行商をする者、会話に興じている者・・・
a0017277_21435464.jpg
人々の服装や乗り物(ペット)も実に多彩である。

a0017277_21442098.jpg
ムーングロウで貯めた
資金で念願の馬を買う。

これでまた移動が楽に
なった。

もう馬を死なせたくない
と思った。
To be continue...

[PR]
by sayous | 2004-09-28 21:44 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第九話「ムーンゲート」
キャスト/エミュ鯖サユ(目下、本家アカ切れにつき)、昔の人

ムーングロウにやって来てから二週間が経った。
その間の行動範囲はもっぱらムーングロウとその周辺、及び、パプアとの往復のみであった。

馬を購入する程度の資金は貯まったが、ここには厩舎(馬屋)がないことはすでに分かっていた。

ここから出て他へ行かなくては・・・そのことがここ数日の悲願であった。

ゲートトラベルのことは漠然と気付いていた。青い光で、その中へ入れば目的地へ転送移動されるらしい・・・だが、ゲートを出す術を知らない。
a0017277_19221044.jpg
おもいきって見知らぬ人に声をかけてみる。(かなり切羽詰っていた)
「ブリテインにゲートを出してください」と言うと、快く引き受けてくれた。
礼を言うゆとりもなく、その青い光の中に飛び込んだ・・・!

To be continue...

[PR]
by sayous | 2004-09-27 19:21 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第八話「資金」
キャスト/エミュ鯖サユ(目下、本家アカ切れにつき)、NPC

ムーングロウを拠点とした生活が始まった。まず当面は資金調達である。
なにしろ、資金がないと装備品も馬も買えない。(馬は是非とも欲しい)

a0017277_0424566.jpg
道端や銀行前などに落ちているアイテムを手当たり次第に拾い、NPCに売る。

動物の肉までも・・・

その間に少しずつ品物の価値が分かってくる。
a0017277_043577.jpg
矢の作成のために必要な木材を切り出す。

矢に使う羽根を得るため、鳥も狩る。

なんと地道で地味な作業であることか。
・・・こうして少しずつではあるが、活動資金は貯まってきた。
だが、スキル上げに関してはまだまだ先のことのようだ・・・

To be continue...

[PR]
by sayous | 2004-09-25 00:45 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:メイキング(衣装)

a0017277_18465844.jpg
「さゆーちゃん物語*」クランクイン中の衣装ですぅ。
初期装備のテイストがよく出ているでしょ?w
(でもこれ、こないだのオーク・イベントのときに死んで回収出来ず失ってしまいましたTT)

ちなみに、当時は漆黒の服に憧れていました^^
[PR]
by sayous | 2004-09-22 18:49 | さゆーちゃん物語*
さゆーちゃん物語:第七話「ムーングロウ」
キャスト/次女、ドーブツたち

魔法使いの街、ムーングロウ[Moonglow]は美しいところである。
しばらくはここを、失った資金や装備を整えるべく活動の拠点としよう。
まずは街の周辺を探索することに・・・

a0017277_175736100.jpg
街の中心部に迷路のようなものがある。

その中にテレポーターと見られる台座が幾つかある。

これらはそれぞれ、どこへ繋がっているのだろう?
(ひとつひとつ乗ってみる)
なにやら巨大な天体望遠鏡のような物がある場所にやって来た。
a0017277_175841100.jpg
これは一体、誰が何の目的で作った物なのか?・・・色々と探ってみたが、どうやら単なる飾りのようだ。
a0017277_17594672.jpg
街のはずれにある動物園。人のいない見捨てられた動物園・・・
この世界では人気のない場所は序々に撤去されていくと何かで読んだ。
いずれ、この動物園もなくなってしまうのだろうか?ふと物悲しくなった。

To be continue...

[PR]
by sayous | 2004-09-20 18:00 | さゆーちゃん物語*